3つ並んだ化粧箱

ケーキを贈るときに使う化粧箱はオーダーメイドで高級感を出そう

赤とネイビーのプレゼントボックス

贈り物は、今では通販で購入してそのまま相手先にギフト包装で送ることができます。お互い遠くに住んでいて、簡単に顔を合わせられない状況ではこのやり方も結構ですが、直接会える間柄であれば、やはり手渡しした方がいいですよね。
贈り物として、例えば、お菓子作りが好きな方なら、ケーキを焼いてプレゼントする場合があるでしょう。ケーキをプレゼントとしてお相手に渡す際、化粧箱に凝ってみると、ケーキというプレゼントの印象が随分大きく変わるものです。例えば、丸いスポンジケーキであれば、お店で買うと手持ち付きの組立型の化粧箱に入っていることが多いですが、これを、厚手のフタつきの丸箱に変えてみるだけで、ぐっとグレードアップした印象になります。パウンドケーキであれば、これも厚手の素材で組箱を作ってケーキを収めると、高級感を出すことが出来ます。食べ物を収納する化粧箱は、色の選択も非常に重要です。高級感が出せて、かつ食欲を失わせることがないような色を選ぶ必要があります。
このように、贈りたいケーキのタイプや、演出したいイメージに合わせてオーダーした化粧箱は、専門通販で購入できます。どんな素材や色が適切なのか自分で判断できない場合は、専門通販に相談して、提案を出してもらえるよう頼んでみましょう。

化粧箱を活用して展示会でお店の宣伝を

新商品を多くの取引先や一般顧客に周知するためのいい機会が、展示会です。展示会では、ご来場いただいた方々に、ギミックと呼ばれる小さな無料のプレゼントを配布することが多いです。そのギミックを収納する化粧箱を、専門通販で購入して、お店の宣伝に使うという手があります。
ギミックは、もともと無料で配布するもので、それ自体から収益が上がるものではありません。そのため、ギミックを収める箱には、何の工夫もしない会社がとても多いです。しかし、これは非常にもったいないことです。ギミックは、それ自体から利益が出なくても、それを使った人や見た人が自社製品に興味を持ってくれるよう、宣伝効果を期待して配布するものです。それを考えれば、ギミック用の化粧箱にも一工夫して、期待される宣伝効果を一層大きくできるよう努めるべきでしょう。
化粧箱の専門通販では、サイズ、デザイン、タイプの異なる化粧箱を沢山取り揃えています。大抵のものは既製品で間に合うでしょうが、ギミックがよほど特殊なものの場合は、オーダーメイドも可能です。一度、専門通販のサイトをチェックして、どんな化粧箱があるか、オーダーする場合に何をすればいいか、確認してみることをおすすめします。

オリジナリティあふれる化粧箱で商品のアピール力を高めよう

オリジナリティを商品で打ち出せる可能性は、扱うものによってはそれほど高いとは言えません。ありとあらゆるものを通販で、世界中のどこからでも入手出来てしまう今の時代では、本当にオリジナルな商品と感じられるものに出会う機会は、どんどん減ってきています。そんな中、自社製品に注目してもらうためには、化粧箱でオリジナリティを出すという方法があります。
化粧箱は専門通販で購入できますが、案外用途を問わない個性のない化粧箱しか販売していないと思い込んでいる人は多いかもしれません。化粧箱の専門通販では、お店オリジナルのデザイン、形、サイズの化粧箱を、オーダーメイドで作ってくれます。専門通販のいいところは、たとえお店が化粧箱を使ってどうオリジナリティを打ち出せばいいのか、自分でデザイン案を提案できなくても、専門通販の方でそれをやってくれることです。お店がやるべきことは、化粧箱作りのプロがデザイン、製作できるよう、商品コンセプトやプロモーションの方向性などをきちんと説明することです。
商品のオリジナリティがいまいちで、アピール力が弱いと感じているのなら、オリジナリティあふれる化粧箱という選択肢を考慮に入れてみましょう。


デザインも良く、耐久性に優れた化粧箱製作の業者はユーパッケージ。自分だけのこだわりを詰め込んだ化粧箱を製作してくれます。

コンテンツ

ラメのついたプレゼントボックス

アソートメントギフトにオーダーメイドの化粧箱を使おう

クリスマスやバースデイ用のギフト商品を用意する際、アソートメントにするとお客様の注目を集めやすくなります。つまり、普段は単品として別々…

MORE
ボーダー柄の化粧箱

オリジナルのアート作品におすすめの化粧箱タイプ

最近は、自作アートのオリジナル作品を通販で販売することが、とても簡単にできるようになりました。自分のホームページを通じて、あるいは、モ…

MORE
積み上げられた化粧箱

フリーマーケットで使う化粧箱は小ロットから制作してもらおう

いろいろなショップが所狭しとひしめき合って、雑貨や衣料品、アート作品、ハンドメイド品などを販売するフリーマーケット。とても活気があって…

MORE
紫のリボンがかけられたプレゼント

窓付きの化粧箱をおすすめしたい場合とは

商品の売上を伸ばすためには、その商品の魅力を十分に伝える必要があります。そのためには、店頭に商品を並べて置いて、興味を持ったお客様に手…

MORE

サイトメニュー